腰痛

腰痛 朝から痛い

腰痛 朝から痛い

こんなにたくさんの状況で腰が痛くなるの??

腰痛パターン

当院では腰痛の原因を

当院では腰痛の原因を

  • 慢性的な痛い部分にできた筋硬結(コリ)が圧迫を受ける
  • 腰の前と後ろの筋力バランスの崩れによる歪み
  • 生活動作で間違った力の入れ方をしている

と考えています。

腰痛は何もケアしないでおくと、慢性化しぎっくり腰や腰椎の変形、ヘルニアなどの原因になり日常生活にも影響してしまいます。

もし、あなたが腰痛でお悩みなら、当院へ気軽にご相談ください。

長年の腰痛が。。

お客様写真

長年の腰痛が良くなりました!

三条市  尾坂様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ギックリ腰が良くなり。。

お客様写真

ギックリ腰が良くなり楽になりました。

三条市 田巻様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰が楽なり寝返りが。。

お客様写真

腰が楽になって寝返りがうてるようになりました、

三条市 武士俣様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

10月31日までに
\ご予約の方に限り/

予約多数のため先着10名様のみ
→ 残り2

腰痛を起こす3大原因筋

腰痛

1、多裂(たれつ)筋

腰痛をお持ちの方はほとんどの方がこの多裂筋に筋硬結(コリ)ができています。体を後ろに反れなかったり、立ち上がるときなどに痛みを出しやすいです。

腰痛

2、梨状(りじょう)筋

この梨状筋は、背骨の下の仙骨から太ももの骨の上の部分にあります。

この筋肉の奥に坐骨神経が通り、圧迫を強く受けると坐骨神経痛の原因になります。

座りっぱなしの方は固まりやすくなります。

3、ハムストリングス

太ももの後ろの筋肉ですが、長時間の座りっぱなしなどで固まってくると、体を前にかがめるとき太ももではなく、腰に痛みが現れます。この筋肉が硬いと歩くとき歩幅が狭くなり、走るときもスピードが出にくくなります。

当院の施術は、

当院施術

当院では、筋肉の深部にできたコリを整え歪みも的確安全に整ってきます。

コリを整えると背骨の歪みも整い痛みが減り、姿勢もまっすぐになっていきます。

コリから歪みを整えて、将来も動き続けられる体をいっしょに作っていきませんか?

10月31日までに
\ご予約の方に限り/

予約多数のため先着10名様のみ
→ 残り2

お電話で予約はこちら

(スマホの方は電話イラストを押すと電話がかかります)

平日9時~20時

土曜9時~13時

院長からのメッセージ

院長写真

当院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
院長の遠藤 大祐です。

私は長期にわたり整骨院、整形クリニックで、主に痛みに対する施術法(主に筋肉を介した痛み)を学んできました。

痛みというのは、レントゲン、MRIなどには写りにくく、痛みがあっても、レントゲンを撮って骨に異常がなければ湿布が処方されるというのがほとんどです。

筋肉を介した施術は、痛みの原因が約80%が筋硬結(コリ)が関係していると言われ、頑固な腰の痛みの他に原因不明の不調や、姿勢不良からくる神経圧迫による内臓の不調にも効果的です。

筋硬結(コリ)は、背骨も歪めてしまい、歪みが強すぎると背骨の防御反応でカチカチのコリになってしまいます。こうしたコリには、DRT背骨整体が有効です。背骨が整うと腕や膝のコリも緩み出してきます。

 

私はまたブラジル・リオデジャネイロでも7年半施術した経験があり、日本国内でも海外でも、大変多くの方に喜ばれた筋硬結(コリ)を緩める技術で、腰痛に悩む地元新潟の人を元気になっていただきたいという思いで開業しました!

 

痛みや様々な症状でお悩みの方、ぜひ一度当院の施術をご体験下さい。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

院長

柔道整復師

遠藤大祐

略歴
2001~2009 整骨院院長(東京都)
2010~2013 整形クリニック勤務(リオデジャネイロ)
2014~2016 訪問施術(リオデジャネイロ)
2017~   マッスルセラピー院三条開業

2021    DRT整体マスターインストラクター取得
2022    JTAフラッシュリプロ療法修了

2023    DRT整体オーソライザー取得

2024    DRT整体スーパーレイティブ受講済